NEW

現在確認している不具合について

いつも『Pokémon Sleep』をご利用いただき誠にありがとうございます。
現在、ゲーム内において、下記の不具合が発生しております。

最新情報【 更新】

Ver.1.8.1にて修正完了(7/3)

■一部の環境において、ラピスラズリ湖畔へのフィールド移動時に「原因不明のエラー」ポップアップが表示される不具合

現在確認している不具合【 更新】

■一部の環境で、カビゴンのエナジーが増える演出や、カビゴン評価が上がる演出がループすることがある不具合
上記の不具合は(タイトル画面>MENU>)「キャッシュクリア」をすることで、解消されます。
今後のアップデートで修正を予定しています。

ご利用のお客様にご迷惑をおかけしておりますことを、お詫び申し上げます。

修正済みの不具合【 更新】

サーバー更新にて修正完了(5/30)

■睡眠リサーチを「あとで報告」した場合、かけだしリサーチャー特典のチャンス1匹確定の効果が発生しない不具合
データ更新にて修正済みです。

Ver.1.7.3にて修正完了(5/22)

■ポケモンのアメバッグの並び順を変えると、どうぐバッグの並び順も変わってしまう不具合

サーバー更新にて修正完了(5/14)

■ver1.7.2のアップデート内容「ソーナンスのスキル発生確率1.1倍」が食材確率1.1倍になる不具合
データ更新にて修正済みです。

Ver.1.7.2にて修正完了(5/14)

■ホーム画面で、「いつのまに育成」ポップアップが表示されないことがある不具合
・特定の状況下において、ポップアップが表示されないことがある不具合です。ポップアップが表示されない場合でも、「いつのまに育成」によるエナジーは正しく加算されていることを確認しております。

Ver.1.6.0にて修正完了(4/30)

■ver1.5.1にアップデート後も、プロフィールアイコンの候補に、一部の「色違いのポケモン」が表示されない不具合
・また、一部のお客様の環境で、仲間にしたことがない「色違いのポケモン」が候補に表示される場合がありますが、こちらは仕様となっております。(Ver.1.0.13アップデートでの修正によって、寝顔図鑑で進化先の色違いが発見済みに変わったポケモンがいる場合に発生します。)

Ver.1.5.0にて修正完了(4/18)

■ねむけパワーが一定の値を超えると、数値の表示に不具合が発生する不具合
・ねむけパワーが一定の値(2,147,483,647)を超えると、各画面のねむけパワーの数値表示がマイナスの値で表示される不具合が発生しております。
・過去のデータの表示も正しい表示になるよう修正済みです。

Ver.1.4.2にて修正完了(3/29)

■スリープポイント交換所で、既に交換済みのどうぐが未交換状態となっており、対象のどうぐを交換しようとすると「26300」または「26301」エラーが発生する不具合

サーバー更新にて修正完了(3/27)

■一部の環境で、寝顔図鑑の表示時にエラーが発生する不具合

■「ライコウのおこう」使用時のみ、ライコウの寝顔が★1以外出現しない不具合
→「ライコウのおこう」使用時、ライコウの寝顔が★2,★3も出現するよう、データ更新にて修正完了いたしました。
※すべてのお客様に、下記日時にて「ライコウのおこうx1」「ライコウサブレx1」をプレゼントボックスに送らせていただきます。
・配布実施日:
までにログインしていただいた方が対象です。
・プレゼントが届いていない場合は、アプリを再起動してから、プレゼントボックスをご確認ください。
・すでにライコウのおこうをお持ちの場合は、消費することでプレゼントボックスから受け取れるようになります。
※また、修正の公開と同時に★2,★3のライコウの寝顔と少し出会いやすくなるバランス調整を実施しました。★2以上のライコウの寝顔に出会うためには、高いねむけパワーが必要となりますので、ご注意ください。

サーバー更新にて修正完了(3/26)

■カビゴンがきのみを食べた時に「25200」エラーでタイトルに戻されることがある不具合
※下記の期間中に、本不具合が発生したお客様には、「おてつだいホイッスル x3」をプレゼントボックスに送らせていただきました。
期間:2024/03/25 05:00 JST ~ 2024/03/26 01:00 JST

■ホーム画面で、週替わりのフィールド移動後に「いつのまに育成」が発生してしまう不具合
※週替わりのフィールド移動後には「いつのまに育成」が発生しないよう、修正完了いたしました。

Ver.1.4.1にて修正完了(3/24)

■一部の環境で、睡眠リサーチ中におやつタイムのポケサブレなどのアイコンが表示され、進行不能になる不具合
データ更新にて修正済みです。

■一部の環境で、「Now Loading…」と表示されるロード画面から進行不能になる不具合
→上記不具合は修正済みですが、修正に伴い一時的にBGMの音量が大きめに設定されております。BGM音量も修正に向けて対応を進めています。
→BGMの不具合につきましても修正いたしました。ストアより最新バージョンにアップデートすると反映されます。

Ver.1.3.0にて修正完了(2/29)

■ごく一部のケースで、睡眠リサーチにて、でんきタイプウィークキャンペーンのボーナス「チャンス1匹確定」と「なかよしのおこう」の効果が同じポケモンに適用されてしまう不具合
※いいキャンプチケットでは本不具合は発生せず、キャンペーン中に「なかよしのおこう」を使用した場合に、ごくまれに発生することがありました。
※本不具合が発生したお客様には、後日「なかよしのおこう」をプレゼントボックスに送らせていただきます。

■メインスキル「ゆびをふる」で「料理チャンスS」が選ばれた場合、一部のケースでゲームの進行ができなくなる不具合
メインスキル「料理パワーアップS」を発生させたあとに、「料理チャンスS」を発生させて料理を行うことで、不具合が発生します。
上記の不具合が発生した場合、アプリを再起動してもタイトル画面から進むことができなくなります。

■料理画面で特定の操作を行うとおてつだいポケモンのげんきが通常より多く回復する不具合

■特定条件において、一部のメインスキルがチーム外のポケモンに効果を発揮する不具合
メインスキル「げんきエールS」「げんきオールS」「おてつだいサポートS」が、チーム外のポケモンに効果を発揮する不具合が報告されていました。

■一部の環境で、ホーム画面のねむるボタンをタップした後に「原因不明のエラー」ポップアップが出続ける不具合
上記の不具合は(タイトル画面>MENU>)「キャッシュクリア」をすることで、解消されます。

■一部の環境でバージョンアップ後に、起動後にNowLoading…が表示されて先に進めない不具合
上記の不具合は(タイトル画面>MENU>)「キャッシュクリア」をすることで、解消されます。

Ver.1.2.0にて修正完了(2/8)

■おてつだいポケモンに虫めがねアイコンが無い状態でタップすると、稀にメインスキルが発動する不具合
※メインスキルの発動のみ可能な状態でも、虫めがねアイコンが表示されるようになりました。
 おてつだいで持ってきたきのみや食材をすべて回収した後、稀に、この状態になることがあります。
 この状態のおてつだいポケモンをタップすると、メインスキルのみ発動して、きのみや食材が出てくることはありません。

サーバー更新にて修正完了(1/26)

■メガニウムのLv.30で解放される食材枠に「ふといながねぎ」、Lv.60に「あんみんトマト」がある不具合
1/26のデータ更新で修正を行い、該当のメガニウムが新規で登場することはなくなりました。
また、既におてつだいポケモンになった該当のメガニウムのデータ修正などの対応は行いません。現在の状態のままプレイしていただくことが可能です。

サーバー更新にて修正完了(1/25)

■ラピスラズリ湖畔のウィークリーミッション「カビゴンを指定の評価まで上げる」の3つ目の報酬のポケモンのおこうの修正

ラピスラズリ湖畔でセットすることができないポケモンのおこうが報酬として設定されるケースがありました。
これを、セットすることができるポケモンのおこうのみが設定されるように修正しました。

※バリヤード、ワニノコ、アリゲイツ、マネネのおこうが設定されるケースが誤りです。
※報酬が受け取れない状態(カビゴン評価が指定ランクに到達していない)の場合、報酬として設定されているポケモンのおこうは、フィールド移動を行うことで正しいものに更新されます。
※報酬が受け取れる状態(カビゴン評価が指定ランクに到達している)で未受け取りであっても、1/29(月) 3:59までの間「フィールドいどうチケット」を使ってフィールド移動を行った場合、報酬として設定されているポケモンのおこうは、更新されません。
※すでに報酬を受け取り済みで、1/29(月) 3:59までの間「フィールドいどうチケット」を使ってフィールド移動を行った場合、報酬として設定されているポケモンのおこうは更新されません。

ご利用のお客様にご迷惑をおかけしておりますことを、お詫び申し上げます。
引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。